デニム熱再燃

カメラ熱が少し落ち着いて、最近はレザーとデニム熱が再燃しています。

特にデニムは昔から持ってるリーバイスの他に、最近はエヴィスジーンズが気に入って集めてます。

リーバイスもそうですが、デニムはメーカーも種類もたくさんで奥が深いです。

例えばエヴィスのNo.1デニムとNo.2デニムの違いなど。

写真で見てもなかなか分からない。でも入手して比較してみると分かりました。

f:id:sy250f:20240118220417j:image

上がNo.1,下がNo.2です。

f:id:sy250f:20240118220532j:image

こっちがNo.1

f:id:sy250f:20240118220603j:image

かなり洗ってパッチの文字が判別できませんが、こっちはNo.2

f:id:sy250f:20240118220751j:image
右がNo.1で、左がNo.2

だいたい分かりましたかね。

f:id:sy250f:20240118220849j:image

f:id:sy250f:20240118220901j:image

f:id:sy250f:20240118220911j:image

No.3もあるみたいですが、それは中国製で他もコストダウンされてるようで、おそらく見たら分かりそう。

で、No.1とNo.2の違いもバッチリ分かったので、また古着屋さんでレアなエヴィスを集めていきますよ。