テレワーク用テーブルをDIYした話し

f:id:sy250f:20210923092243j:plain

基本的に仕事は会社で契約している、コワーキングスペースを利用していたが、コロナ禍でなかなか行きづらいこともあり、自宅で作業することも多くなってきた。

これまで500x800のテーブルで作業をしてたのだが、コロナも長引くようなので自宅の作業環境を整えることにした。

近所のホームセンターで良さげなキットを見つけたので、ガレージに転がっていた2x4材と棚板を使ってテーブルを組み立てた。

足をつけたところ f:id:sy250f:20210923093036j:plain

組み上げたところ。塗装前。 f:id:sy250f:20210923093125j:plain

天板に水性ニスを塗って完成 f:id:sy250f:20210923093322j:plain

27インチのディスプレイを2枚載せたところ。 f:id:sy250f:20210923093443j:plain

キットのサイズは1200x700なんだけど、天板を切らずに使いたかったので1210x805という変則的なサイズになった。

横に資料を広げても十分なスペースがあるので作業が捗り、結構快適な感じになった。 コワーキングに行く頻度がますます減りそう。

利用したキットは「シンプソンキット テーブル 799」というもの。 多分ある程度の規模のホームセンターなら手に入ると思います。

詳しく聞きたい方はDM頂ければ、分かる範囲でお答えします。